【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
♪ラ~ベンダーの~♪
               

最近、ラベンダーで思い出すのが、聖子ちゃんの「渚のバルコニー」♪
8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†な~ぎさのバル~コニーで待っててハートラ~ベンダーの8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†夜~明けのう~みが・・・
というフレーズ。。。
そしてもうひとつ、原田知世の『時をかける少女』・・・たしかラベンダーの香りで、時間を移動していたような・・・。
思えば、『北の国から』もさだまさしの歌とともにラベンダーがあふれてました。

昔から「ラベンダー」って結構使われていたんだな~とちょっと思います。
聖子ちゃんの「白いパラソル」にはジャスミンが登場しますよ。ハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†8分音符-x2Beamed*PowderPink(白い背景用) †SbWebs†髪にジャスミンの花~という部分。
ジャスミンといえば、杏里の『オリビアを・・・』にもジャスミンティーは~~ってフレーズがあるな~

ところでラベンダーの精油ハート
これがまためっちゃ重宝する精油で、今は特に手放せません。。。
蚊にさされた時
サンダルや下駄で靴擦れができた時
ちょっとしたケガ
料理の時のちょっとしたやけど・・・「アヂッ!!」っていう時ですね

私はふりかけのように振り掛けて塗ってますが、皆様はかわいく綿棒に1滴浸み込ませて使ってくださいね。
ちなみに、べろんとむけた靴擦れ、には精油ではなく、ラベンダーのフローラルウォーターがいいですよ。消毒液(マキロンなど)の代わりに、スプレーでシューッと使ってます。


【2009/07/15 11:30】 aroma | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ


