【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハングル
最近見た韓国ドラマで、何故か耳から離れず、覚えてしまった韓国語。
タルンサラミイッソッソ
(私にはそう聞こえる)
その時の字幕は“第三者がいたんだ”

その後、Eテレのハングル講座でやっていたのがコレ。
チョアハヌンサラムイッスムニダ
“好きな人がいます”

そして、その後みた韓国ドラマに出てたセリフがコレ。
サランサラムタロイッソ
(私にはそう聞こえる)
その時の字幕は“他に愛してる人がいるんだ”

よく似てるから覚えてしまった
ただ、最後の“タロ”は、何かを飲み込んでから言ったような詰まった“タロ”に聞こえるのダ。書くの難しいけど。

ちなみに2PMのワンポイントハングル、私には2PMのショートコントにしか思えない~

何はともあれ、楽しい韓国語です
【2013/05/16 18:37】 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ


