スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
韓国①
3泊4日で韓国に行って来ました~。

忘れないうちに書いておこう!

今回はJTBの免税店立寄りなし送迎付のアシアナ航空11時頃関空発(帰りは17:40頃発)というフリープランで値段は50000円弱。


韓国金浦まで、あっちゅう間。自宅から関空行くより近いて、どうなん?

韓国、大雪でどんな寒さ?と思っていたけれど、金浦に到着した時は、スキーへ行く途中のサービスエリアで休憩した時にバスから降りた時の寒さと似てました。
入国審査までの間、うっすら香るラーメンのような匂い、、
う~ん、アジアな感じやわ~。

指紋読取付きの入国審査を終え(スゴイ今、こんなんになっているのね)JTBのお迎えの人とアンニョンハセヨ~車でホテルまで!いよいよ始まり!

ホテルは明洞でもウルチロ入口に近い方のスカイパーク2


コネストのコメント通りの狭い部屋、またまたコメント通り、シャワーカーテンがなく、持って行った100均で買ったシャワーカーテンが役立ちました。
コメント書いてくれた人ありがとう

荷物を置いて、まず南大門へGO!
ここには友達が行きたいと行っていた犬の服屋さんと、市場を見に、そしてホットク(ハチミツくるみやったかな~?もう忘れた)を買食い。
焼き上がりを待ってる間も食べてる間も寒くて寒くて手が凍りそう
写真がなくてゴメンナサイ。
その後、ガイドブックに載っていた肉まんを買いたくて現地の人が山盛り並んでいたお店へ行ったのですが、1個ずつ買えないみたいで、はたまた現地の人のパワーに押しつぶされ(笑)断念。

どっかで買えるやろ、と次は東大門へGO!
初めての地下鉄!日本語の案内が載ってるし、スゴ~イ、楽~と思っていたら、どこからともなくおっちゃんがやってきて、
「どこ行きますか?カードありますか?」
「え?カード?ないです」
「最初、カード買います。あっちの機会で買うと3000W、でもこっちのお店で買うと2500W、お店の方がお得」
「あはは、そうなんですね~、どうもありがとう、カムサハムニダ~」
と、いわゆるTマネーカードを無事ゲット。ちなみに言うまでもないかもやけど会話は全部日本語。
あのおっちゃんは誰やったんやろ~?と友達と言いながら何番線に乗るか路線図を見ていたら、何とタッチパネルいや~日本より進んでるんちゃうの?サムスンスゴイ!と触っていたら、さっきのおっちゃんがまた現れ、
「どこ行きますか?」
「東大門まで行きたいんやけど←関西弁」(またまた?)
「東大門、この線に乗って、一つ前の駅で降りて歩いてここまで行ったほうがいい」
「たびたびありがとう~カムサハムニダ~」

そんなこんなでほんまにあなただれ?ヌグセヨ~?と思いながら、東大門一つ手前の駅に到着~!


ちょうどクリスマスのイルミネーションでめっちゃ綺麗でした。

とにかく超寒いので早速ビル内に避難。
買物は明日地下街行くし、控える事にしたけれど、今思えば欲しいと思ったらやっぱりその時にゲットしといても良かったかも?と思います。

駅まで戻る間にミニライブ発見。
アイドルの卵なのかな?そばで見たら顔ちっちゃ!脚細っ!長っ!背高っ!シュッとしてる~て感じでした。

さてさてお楽しみの夕食
東大門近くで鶏系を食べる予定を、店の場所が定かでないのにこの寒さの中、歩き回るのは苦、という事で予定変更。
JTBのお姉さんオススメの「百済」という所へ行ってきました。(土俗村に行くならここの方がいいかも?との事)


もうメニューを忘れたけれど、普通の参鶏湯ではなく、ちょっと高めの何かが入ってるものにしました。
お~!匂いと風味が漢方?韓方?ちっくな感じで、め~~っちゃあったまりました。食べ終わった後は顔がお酒飲んだようになってたみたいです。友達いはく。



明洞をブラブラしながらホテルへ戻り一日目終了。
実はユチョンが、好きな私。日本であまり大きくお見かけしないのでJYJを一応パチリ

とりあえずまた明日、です~。

【2012/12/17 12:54】 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |


